すごい久しぶりに日記を
サマポケアニメ化企画進行中らしいですね。
楽しみ6割、心配4割ってとこだろうか。
心配の理由は複数ルートを体験することで明かされていく物事や、周回を利用したギミック?をどう一本道のアニメに落とし込むのかとういところ。
その点、リトバスのアニメは素晴らしかった。
理樹くんがナルコレプシーで眠りに落ちてしまうことを別ヒロインのルートのつなぎに使っていたので、傍目には、周回しているわけではなく、ひと続きの流れで次のヒロインのお話に進んだと思わせる作りになっていた。
アニメでノベルゲーのような最初やとあるある選択肢の所に戻って別ルートをやり直しなんて作り方は
普通はしないので、そこをうまくやらないと、「彼女」のいくつものひと夏の旅をこえてきたからこその本命ルートのカタルシスが得難くなってしまうと個人的には思う。
そしてゲームのアニメ化には宿命とも言える尺問題。
特にAB以降のKEYアニメはリトバス以外これがね…
後はPocket編が羽依里の出番がアレなので初見の人がどう思うかとかね。
ただ何だかんだと言ってもやっぱり楽しみなんで、良い出来になることを願ってます。
エルデンリングもとりあえず一通りのビルドで計7~8キャラぐらいはやり込みました。
さらに仕事が暇になってきたのもあってか一時全くやらなかったノベルゲーもまた最近少しやり始めました。将来は暗いですが。
でも最近のはあまり詳しくはないのでひと昔前の未プレイに手を出したり。
アクションゲーというので手を出してなかったバルドシリーズなど。
スカイすごい良かった。正直今まででプレイした中でも間違いなく上位に入る。
これだけで色々記事が書けそうだけど、もう長々と書く気力が…それに誰も待ってないし。
あと最近?のだとアオイトリもストーリーが面白かったですね。
ナインシリーズもいつかやろうかと思ってはいます。
月姫の後半やまほよも楽しみに待ってます。
おっさんになっても変わらねぇなぁ(諦)
サマポケアニメ化企画進行中らしいですね。
楽しみ6割、心配4割ってとこだろうか。
心配の理由は複数ルートを体験することで明かされていく物事や、周回を利用したギミック?をどう一本道のアニメに落とし込むのかとういところ。
その点、リトバスのアニメは素晴らしかった。
理樹くんがナルコレプシーで眠りに落ちてしまうことを別ヒロインのルートのつなぎに使っていたので、傍目には、周回しているわけではなく、ひと続きの流れで次のヒロインのお話に進んだと思わせる作りになっていた。
アニメでノベルゲーのような最初やとあるある選択肢の所に戻って別ルートをやり直しなんて作り方は
普通はしないので、そこをうまくやらないと、「彼女」のいくつものひと夏の旅をこえてきたからこその本命ルートのカタルシスが得難くなってしまうと個人的には思う。
そしてゲームのアニメ化には宿命とも言える尺問題。
特にAB以降のKEYアニメはリトバス以外これがね…
後はPocket編が羽依里の出番がアレなので初見の人がどう思うかとかね。
ただ何だかんだと言ってもやっぱり楽しみなんで、良い出来になることを願ってます。
エルデンリングもとりあえず一通りのビルドで計7~8キャラぐらいはやり込みました。
さらに仕事が暇になってきたのもあってか一時全くやらなかったノベルゲーもまた最近少しやり始めました。将来は暗いですが。
でも最近のはあまり詳しくはないのでひと昔前の未プレイに手を出したり。
アクションゲーというので手を出してなかったバルドシリーズなど。
スカイすごい良かった。正直今まででプレイした中でも間違いなく上位に入る。
これだけで色々記事が書けそうだけど、もう長々と書く気力が…それに誰も待ってないし。
あと最近?のだとアオイトリもストーリーが面白かったですね。
ナインシリーズもいつかやろうかと思ってはいます。
月姫の後半やまほよも楽しみに待ってます。
おっさんになっても変わらねぇなぁ(諦)