2014年06月

シドニアの騎士について

シドニアの騎士(1)


今アニメをやってるシドニアの騎士が面白い。

私は原作ではまさにアニメでちょうどやってきたような序盤よりもつむぎが出てきてからの方が個人的には面白いと思っていたけど、アニメはうまくまとまっていてかなり出来がいいと感じた。

改変もあるが、大丈夫そう。序盤の纈がすごい丸くなってて笑ったけど。

衛人とガウナの戦闘シーンは漫画だとやっぱり物足りないけど、アニメはすごかった。CGだからよりそう感じたのかな?

最初はCGアニメで登場人物の顔に違和感を感じたけど、よく考えたら原作の絵もそんなにうまくなかったし…

でもエナ星白のCGはめちゃくちゃこだわってるよね、かわいいし。だがしかし、ね…。アニメはどこまでやるのかな?

つむぎ登場までやるんだろうか?つむぎ登場、なんだこれは?って続きが気になるような引きで終わる気がする。それであわよくば二期ってかんじで。

クナトのあれやつむぎが登場するあたりから少し変わってくると思うから、これじゃないって感じる人も出てくるのかもしれない。単にロボット物というよりはSF臭が強くなる感じで。
私も最初はその辺で「ん?」って思ったけど、すぐ気に入らなくなったし。むしろそっちの方が面白いと思っている。

そしてつむぎがかなりかわいい。9巻の長道に怒られて泣いてて、イザナに慰められているシーンが一押し。
新たな扉が開きかけたけど、さすがに開いてはいない…、はず…

巷では今後は長道ハーレムと言われているみたいだけど、どっちかというと博愛主義者の聖人みたいな感じになってきてる。今のところ危うさはあまり感じられないけどどうなっていくんだろうか?

とりあえず、今後に期待。そして今夜の11話も。

PS
相変わらずわくわくする戦闘シーンでした。
これはクナト、つむぎ関連はやれないな。
ストーリーを省いたり再編してる部分があるからどうなるかわかんないけど。
今回のシュガフ船との戦闘がイザナの初陣になってたり、義体になったりしてないし。

雑記(6/15)

本当に残念だった…
長谷部が万全だったら違った結果になっていたのだろうか…

イトゥだったっけ?日本の合宿地。あそこと会場の距離や気温差が心配されていたけど、全体的に重くて動けてない感じはやっぱりこれらの影響も多少はあったのかな?

たらればを言っても仕方ないし、あと2戦なんとか勝ってくれるように応援するだけだ。
諦めたらそこで試合終了だからね。

雑記(6/2)

ガンダムの一年戦争の外伝のアレ評判良かったら買おうと思ってたけど凍結。

ガンダムゲーは発売日購入は地雷と化してしまっている。中古で1000円台になったら買ってもいいかも。

でももう一年戦争や宇宙世紀で商売するのはきつくないか…

ORIGINは楽しみではあるけども。


もうすぐW杯だ。楽しみだけど、ここ最近代表への期待値の高まりがなんか心配。

前回は前評判が良くなくてのベスト16だから盛り上がったけど、今回は違うからなあ。

自分だったらあんな期待背負わされたら、まともに動ける気がしない。

やっぱ一流はメンタルが強いんだろうなぁ。というより強がりを突き通せる我慢強さがあるのかも。

本田がビックマウスなのは不安の裏返しっぽいからなぁ。

前回と同じくらいやってくれればいいなぁと思う。じゃないとすごく叩かれそうだしなぁ…

そういうの見ると気が滅入るもんなぁ…

やたらネガティブなのは、なんもかんも数日前から急に暑くなったのと、色々なストレスで体調がやばいせいだ。

何か無性にイライラして止まらない感じだ。何にかスカッとする方法はないものか。

食欲ないし、とりあえず今日はさすがにはよ寝よう。

そういや楽天の流出の件ホントなんだろうか?一応パスは変えといたけど
ゲームやアニメを中心に
大したことでもないことを
好き勝手書いていく日記のようなものです。
ネタバレもあるので注意