まずは一周オフオンリーでクリア完了。
筋力、技量40ずつの上質戦士でやった。
今作は前作と違い脳筋武器が強い。スタブまわりのシステムが変わったことも追い風かな?
竜騎士の弓が強い。無強化、木の矢で200あたりは出る。+5、月光矢(今作はあったかな?)だと大抵の雑魚は消飛びそう。
道中は前作より雑魚敵の動きがいやらしくて難しく感じたが、ボスは前作に比べてかなり楽に感じた。
半数以上が一発で倒せて、それ以外もほとんどが2回ないし3回でいけた。
苦戦した記憶があるのは、忘却の牢の三騎士と王座の守護者、監視者も少し苦戦したぐらい。1対複数は事故るから困る。
むしろ土の塔の蛇女が一番やばかった。風車に火をつけるってどんな発想なんですか…
気づくまでどれだけ死んだことか…
おそらく一番死んだ回数が多かったのが蛇女でその次が黒渓谷の毒の石像地帯。あれはおかしい。
二周目からは落とすアイテムが増えるらしいのでそこからが本当のダークソウルなのかも。
別キャラで白ファンをやってみましたが、ボスがぬるすぎる。
楽しむなら白も二周目を目指した方がいいのかな?あと、ボス中に制限時間が来て返すのはやめて…
赤ファンをほとんど見ないのが正直物足りない。ひび割れた赤い瞳のオーブがなかなか手に入りづらいからか、一度も侵入されてない…
というか、白で呼ばれた先で一回遭遇しただけ。それも橋から落ちていった…
まだまだこれからなのか、システム的に赤が増えにくいのか…
赤が来ないと青の存在価値が…
前作はマッチング改善パッチ後から入れ食い状態だったのに。
改善に期待。とりあえずはしばらく遊び続けると思う。
一度くらいはカンスト世界を見てみたけど、何時になるだろう…
筋力、技量40ずつの上質戦士でやった。
今作は前作と違い脳筋武器が強い。スタブまわりのシステムが変わったことも追い風かな?
竜騎士の弓が強い。無強化、木の矢で200あたりは出る。+5、月光矢(今作はあったかな?)だと大抵の雑魚は消飛びそう。
道中は前作より雑魚敵の動きがいやらしくて難しく感じたが、ボスは前作に比べてかなり楽に感じた。
半数以上が一発で倒せて、それ以外もほとんどが2回ないし3回でいけた。
苦戦した記憶があるのは、忘却の牢の三騎士と王座の守護者、監視者も少し苦戦したぐらい。1対複数は事故るから困る。
むしろ土の塔の蛇女が一番やばかった。風車に火をつけるってどんな発想なんですか…
気づくまでどれだけ死んだことか…
おそらく一番死んだ回数が多かったのが蛇女でその次が黒渓谷の毒の石像地帯。あれはおかしい。
二周目からは落とすアイテムが増えるらしいのでそこからが本当のダークソウルなのかも。
別キャラで白ファンをやってみましたが、ボスがぬるすぎる。
楽しむなら白も二周目を目指した方がいいのかな?あと、ボス中に制限時間が来て返すのはやめて…
赤ファンをほとんど見ないのが正直物足りない。ひび割れた赤い瞳のオーブがなかなか手に入りづらいからか、一度も侵入されてない…
というか、白で呼ばれた先で一回遭遇しただけ。それも橋から落ちていった…
まだまだこれからなのか、システム的に赤が増えにくいのか…
赤が来ないと青の存在価値が…
前作はマッチング改善パッチ後から入れ食い状態だったのに。
改善に期待。とりあえずはしばらく遊び続けると思う。
一度くらいはカンスト世界を見てみたけど、何時になるだろう…