特に普段と変わらない新年を迎えたわけですが、今年はなんと言ってもPS4が発売するので、
とは言ってもやりたいソフトがでるまで買う予定がないのと、ここ一ヶ月ぐらいあまり情報を収集していないのですが…

今現在の時点で今年一番楽しみなのは「dark souls2」ですかね。前作も前々作も嵌ったので。
それと年末にペルソナ5が出るんでしたっけ?

後は信長の野望の新作が気になるのですが、あの手のシュミレーションゲーはものすごく時間を喰らうという難点が…
三国志然り、太閤立志伝然り。昔PCで戦略なんてのもあったような。今もあるのだろうか?

真ガンダム無双もやや気になる。
無双シリーズは本家三國、戦国は結構買ったことあるのですが、海賊や北斗、ガンダムといったキャラゲー系の無双は買ったことないんですよね。
ガンダムゲーというのかロボットゲー自体ACER以降買ってない気がする。
これがアレだったんで…


野球に関しては現時点での戦力だけ見ると正直ドラゴンズのAクラスはありえなさそうなのですが、
きつい練習が復活したことですし、以前というかここ最近の、おそらく他球団からしたら不気味なドラゴンズが帰ってきそうという漠然とした期待感がある気がしますね。
ネット界隈でも私の周囲でも。
それでも今年一年は我慢の年でしょう。

年末の珍プレー好プレー全然居なかったな…ウチの選手。しょうがないけど…