2013年11月

雑記(11/17)

野球の話題。中田賢の人気ぶりに唖然。いくら補償がいらないCランクとはいえ…

いや、悪い投手じゃないけど、正直ご期待に沿える活躍ができるとは思わない、ドラファンの私。

援護があれば、吐き出して、接戦の時は好投することも結構あるけど、ここぞと言うピンチで失点する、

典型的な勝ちがつきにくい投手なんだけどな。わかりやすい例を挙げるとするならば、阪神岩田、巨人澤村あたりかな?

4年4億プラス出来高が出せる限界のイメージ。

そして、落合GM。流石に、高卒ルーキーの25%ダウンはおかしいでしょ…

そりゃあ、松坂とか、マー君とか、藤浪とか即戦力で活躍する怪物もいるけど、基本高卒は素材型でしょ…

濱田くんに一年目から一軍で投げるのに期待していたドラファンはそんな多くないでしょう。

3年から5年くらいを目処に、ものになってくれれば、ってところだと思う。

ドラフトやFAに何かしらの影響はでるでしょう、ね…


昨日の日本代表のオランダ戦は久しぶりに、見ていて楽しい代表戦だった!

惜しむらくは、勝てたのにな、ってところだろう。あと先制点を取られたミス。

何が最近の負け続けてた試合と変わったんだろうか?

後半の香川、遠藤投入で明らかに変わっていたけど、それだと、基本的にいつものメンバーに近いし…

ボランチ山口が機能したのだろうか。それとも昨日はたまたますごく調子の良い日だったのか。

前半あまり活躍していなかった本田が、後半頭の相手MFのデ・ヨングの交代から活躍しはじめていたように思えたし、

それも大きかったのかな?シロート目線ですが…


最近ゲームはなぜかメガテン4を引っ張り出してきて2周目をチョビチョビとプレイ。

初プレイはLAWだった。私としてはあのルートも悪くないと思う。

いや、まだCAOSもNEUTRALもやってないけど。

メガテンはLAWもCAOSも極端すぎるからどっちかと言えばなんだけど。

そういえば、まだポケモンX殿堂入りすらしていない…

あの伝説のメブキジカの進化系みたいなのの前でセーブしたまんまだ。

子供のころはあまりこういうことはやらなかったけど、今は結構やってしまう。

中途半端なところでセーブしてやらなくなったゲームがちらほら…

いや、ポケモンがつまらないわけじゃないんだよ…ただ、なぜかこうなってしまうことがあるんだ…

雑記(11/13)

ドラゴンズはここ二週間色々ありましたね…

井端退団は正直かなりショックでした…

後たいして補強しなさそうなのが心配。

小笠原を本当に獲得するのだろうか?いや、確かに楽しみではあるが、復活する可能性は低いし、井端より年上っていうね…

大きい怪我がないとは言え、納得しづらい人もいるだろうし…



リトバスがやっぱりおもったよりいい感じ。久しぶりに野球やってるシーンもあったし。

だんだんと雪菜が私の知ってる、私の好きになった、雪菜じゃないと感じられてしまう…

依緒じゃないけど、顔と声が雪菜に似ているパチモンみたいに思える…

原作の魅力が行方不明になってしまわれた…

それに春希の家族事情も今の所…一番の暗部とは何だったのか?一番ってことは、言ってしまえば三角関係以上のことではないのだろうか?

前に書いた理由とは別の意味でも見ていられなくなっちゃったよ…撤退開始…

アニメから興味を持って原作に入る人には是非ともPC版+ドラマCD、ノベル系を全部やってもらいたいな…

PS3版には全部ついていて、エクストラエピソードもあるけど、シナリオをカットしていないPC版の方が絶対いいから、嵌った人は両方買おう!

特に雪菜好きには必須かも。あのアニメだけでそうなる人があまりいるとは思えないけど…

アニメという枠が限られた媒体では中々表現しきれない。
だからそこまでやってこそ雪菜が完成するわけで。いや、それでもまだ完全体ではないかもしれないですが。

まさかの楽天…

まさかのマー君敗北に唖然…

ヨシノブはやっぱり天才だよな、って思い出させてくれたよ。

どれだけ彼に痛い目に遭わせられたことだろうか…

続きを読む
ゲームやアニメを中心に
大したことでもないことを
好き勝手書いていく日記のようなものです。
ネタバレもあるので注意